気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

お前らの理想の死に方って何なの(・ω・)?について

   

お前らの理想の死に方って何なの(・ω・)?

ピンピンコロリがいいよねぇ

1: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区):2016/03/26(土) 09:49:05.60 ID:4ITP8A1X0.net

“理想の死に方”1位は突発の死「恐怖が少なくありがたい」

 終活の春。「アナタの理想の死に方を教えて」という質問に10代から70代までの週刊女性の読者、男女276人が答えてくれた。

 いちばん多かったのは、“ピンピンコロリ”派。

「ひとり暮らし。心臓が……と救急車を呼び、病院でコロッと。葬儀は家族のみ」(50代女性)

「身辺整理(遺書作成含む)終了後、間もなく。自室で突発の病死」(30代男性)

「旅先で血管が切れる。道端で死んでいるところを見つかる。身元不明で処理。自分が死ぬころには身内も全員いなくなっていると思うので。
財布の中には、火葬費用くらいは入れておきたいです」(40代女性)

「夫婦で楽しい車旅の途中、事故で即死。自分で気づかないくらいが恐怖が少なく、ありがたい」(40代女性)

 死に場所としては自宅、病院、そして旅先も人気だった。次いで多かったのが“大往生”派。

「愛する夫の安らかな最期を見届けてから就寝中に老衰で死ぬ。墓はなし、火葬後に高い山の上から骨をまいてもらう」(20代女性)

「俗に言う大往生。老衰で眠るように。自宅の布団で亡くなりたい」(40代女性)

 など“眠るような安らかな死”を理想としている。またこんな意見も。

「がんで余命1年と言われて、自分の身の回りを片づけ、宝石などを友達に分けて、温泉などに旅行する」(50代女性)

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160325-00025509-jprime-soci

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458953345/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×