気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

「見た目がスマホ」の拳銃が開発され波紋を呼ぶ -アメリカについて

      2016/03/26

「見た目がスマホ」の拳銃が開発され波紋を呼ぶ -アメリカ

1リサとギャスパール ★ :2016/03/25(金) 14:08:33.56 ID:CAP_USER*.net
 折りたたむとスマートフォンの形になる拳銃が開発され、非難が殺到している。
アメリカ・ミネソタ州のIdeal Conceal社が開発し、今は特許の認可を待っている状況だ。

 この銃は、手のひらに乗るサイズの二連式銃で、折りたたむとスマホそっくり。
レーザー光線も装備している。




ポケットにも入る大きさだ。

Ideal Conceal社のウェブサイトでは、この銃はスマホに似ているため「日常の光景になじみ、街中でも他の人に気づかれずに携帯することができる」とうたっている。

「シンプルな構造で操作しやすい」といい、値段は395ドル。
これに対してネットでは世界中から非難が殺到。
専門家からは「警察官が尋問などをする際に相手が銃を持っていることに気づかず撃たれる恐れがある」、「見た目では銃と分からないため街中などで人々が怯えて神経質になる」などの意見が出ている。

 セキュリティ会社を経営するKarl de la Guerra氏はFacebookに意見を投稿。
「警官は要注意:現状だけでも恐ろしい世の中なのに、携帯電話のような形だがレーザー付きの二連式銃に早変わりする銃が開発された」

 こうした批判に対し、Ideal Conceal社はFacebookで反論している。
「我々は警察を100%支持しています。Facebookにたくさんのご批判をいただきましたが過剰反応だと考えます……購入するのはあくまでも銃の携帯許可を受けた人たちであり、
自衛のため人目につかないように携帯したいと考える人たちです。こうした銃は目新しいものではなく、これまでにも財布型の銃が販売されています……しかしそうした銃で警官を撃ったという話は聞いたことがありません」

http://irorio.jp/umishimaakira/20160325/310508/

4名無しさん@1周年 :2016/03/25(金) 14:09:48.90 ID:HHLXPGF20.net
駅で出したら射殺されたでござる

9名無しさん@1周年 :2016/03/25(金) 14:12:06.56 ID:WOY/skqJ0.net
仕込杖より現代的だな

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×