気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

「付き合ったらおもしろそう」なオタクランキング 3位「映画オタク」  2位「アニメ・漫画オタク」 1位について

   

「付き合ったらおもしろそう」なオタクランキング 3位「映画オタク」  2位「アニメ・漫画オタク」 1位

押し付けない人がいいよねぇ

1: トペ コンヒーロ(東日本):2016/03/08(火) 21:09:18.96 ID:/1+lW1KS0.net

みなさんは熱狂しているものがありますか? 「オタク」といえば、ある分野にとても詳しい人のことを指しますが、もし付き合ったらおもしろそうだとおもうオタクについて、
社会人男女のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたが思う付き合ったらおもしろそうだと思う●●オタクをお選びください。

1位 料理オタク……138人(31.01%)
2位 アニメ・漫画オタク……63人(14.16%)
3位 映画オタク……57人(12.81%)
4位 音楽オタク……42人(9.44%)
5位 科学オタク……40人(8.99%)
6位 車オタク……34人(7.64%)
7位 電車オタク……24人(5.39%)
同率7位 パソコンオタク……24人(5.39%)
9位 アイドルオタク……23人(5.17%)

第1位 料理オタク
・「料理が好きなのと、キッチングッズや調味料も多種多用で新たな発見がありそう」(女性/38歳/医療・福祉/専門職)
・「おいしいものがたくさん食べられたら、ウンチクも気にならない」(男性/33歳/医療・福祉/専門職)

第2位 アニメ・漫画オタク
・「アニメ・漫画は浅くだけど好きだし、意外と学べることも多いと思うから。あと自分が興味のある話を彼が楽しそうにうれしそうに話してくれたら、
さらに魅力を感じると思う」(女性/36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分にない世界だから、新鮮に感じる」(男性/29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「知らないおもしろい漫画を教えてくれそう」(男性/33歳/機械・精密機器/技術職)

第3位 映画オタク
・「自分が演劇や文学オタクなので、ちょっと近いもの同士で勉強ができそう」(女性/29歳/情報・IT/専門職)
・「幅広い分野から自分が好きそうなものを選んでくれそうだから」(女性/27歳/学校・教育関連/専門職)

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160308/Escala_20160308_5625376.html

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457438958/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×