気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【動画】スピッツって神曲ばっかだよな?「スピッツ」が再評価 過去の楽曲が若い世代にも浸透wwwについて

      2016/03/05

【動画】スピッツって神曲ばっかだよな?「スピッツ」が再評価 過去の楽曲が若い世代にも浸透www

1: 急所攻撃(東日本)@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 08:58:38.35 ID:s8jsZD7m0.net
若者にも楽曲が浸透……スピッツに再評価の声

ロックバンド・スピッツの人気曲「渚」がSUBARU『フォレスター』のCMに使用され話題になっている。同曲は1996年9月に発売された、
スピッツにとっては初めて“初登場1位”を獲得した記念すべきナンバー。このセレクトにネット上では、「スバルのCMソングのチョイス素敵すぎ」
といった反響が寄せられている。20年前の彼らの楽曲の起用には、CMターゲットである30〜40代のファミリー層に“刺さる”という要素が大きかったと思われるが、
そうしたミドルエイジのファン層からの好反応はもちろん、今回のCMを通して改めてスピッツの作品に触れた若い世代にもその魅力が浸透しているようだ。

「渚」は、1996年9月に発売され、記念すべき初めての初登場1位を獲得した作品で、過去には江崎グリコ『ポッキー坂恋物語』のCFにも起用された。
現在はSUBARU『フォレスター』CMソングに起用され、約20年の月日を越えても決して色あせることのない楽曲ということを証明している。

http://www.oricon.co.jp/news/2067821/full/

スピッツ 渚
https://youtu.be/B7T4NNNWeHg

引用元: ・「スピッツ」が再評価 過去の楽曲が若い世代にも浸透

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×